サンボウのITってなに?

IT業界の世界感、ITのお金、ITの仕組み、などなど。

サンボウとITとシステム - その1-

私は文系大学を卒業後、そのままITをやっている会社に就職しました。

ITがやりたくて就職したので、希望通りの進路でした。

 

本当は宇宙に行きたかったんですが、

目を悪くしてしまったことがあり、どうしてもパイロットにはなれないなぁと思い、

ITをやってみようと思ったんですね。

 

なにそれですよね。

 

簡単に言うとロケットとか通信衛星のシステムを作る会社に入ったら、

宇宙いけるんじゃね?って思ったんです。

まぁ、結局まったく無関係のおっきなIT会社に入ったんですが。

 

で、正直、地獄でした。

 

ホームページを作ったことがあったので、なんとかなるぜよと思っていたら、

まず研修で地獄。

Java地獄、ネットワーク地獄、アパッチ?ミドルウェア?な、なんぞ、、、

わからん、、、ルートテーブルとか言われても、、、

 

文系の皆さん。

軽い気持ちでこの業界はお勧めしませんよ。

研修があるから大丈夫なんて嘘ですよ。

自分で毎日勉強しないと無理ですからね。

 

冗談で言っているわけじゃありません。

本当なんですね、これが。

 

宇宙と同じなんです、

日々成長してるんです、

このITという世界が。