サンボウのITってなに?

IT業界の世界感、ITのお金、ITの仕組み、などなど。

IT業界の住人

経済産業省の調査によると、日本のIT企業や情報システム部門に所属する人は、

92万人くらいだということです。

 

総人口が1億人だったとして、およそ1%。

100人に一人くらいの割合ですね。

 

ですからきっと、ITってなんだろう、とか、システムってなんだろうって人は

まだまだ多いと思います。

 

あなたもそうではありませんか?

 

私も実はまだわかりません。

この業界に何年もいるのに、まだ全てはわかりません。

 

なぜわからないかというと、

この業界は固定されないんです。

常に進んでいってるんです。

勝手に不足していくんです。

どんどん成長してるんです。

ですので、高校・大学受験のように、詰め込んでも足りないんですね。

 

宇宙と一緒で、エヴリデイ膨張してるんですね。

IT=宇宙なわけです。

 

そんな宇宙の話をしたいと思います。