サンボウのITってなに?

IT業界の世界感、ITのお金、ITの仕組み、などなど。

ITと宇宙とシステム

IT、別名、 Information Technology。

日本語で情報技術といいます。

 

情報技術ってなんなんだろう。

インターネットとかパソコンをつかった情報通信技術。

 

情報を収集する方法や通信を電子演算装置(パソコン)で確立するって感じでしょうか。

 

もはやこの時点で難しいですよね。

そう、難しいんです。

あなたの使っているそのスマホ、パソコンも情報通信技術の賜物です。

現在広く浸透しているiOSAndroidといったものはこの難しい技術によって作られています。

 

1+1=2と電卓アプリを使って計算する。

では計算する仕組みはどうやって作るのか、わかりますか?

 

1+1=2とコンピュータに記憶させる。

それだけではだめですよね。

1+2=3だというのも記憶させないとだめですし、

1+Aと入ったらだめだよということも記憶させないといけない。

 

シンプルな計算でさえ、複雑な仕組みが必要なんですね。

IT界隈の人は、無限に広がる可能性を踏まえて、

仕組みを作っているんです。

 

ようは宇宙を作っているのです。

パソコン、スマホの中に、ITという名の宇宙をつくっているんです。